message 2012/2/18

ようこそ、中平ひとしのブログへ。

今回心機一転、ホームページをリニューアルしました。前回2011年9月の岩手県議会議員選挙では、多くの皆様からご支援を頂きながら、私自身の力不足で惜敗してしまいました。それ以降、Facebookでは情報発信をしていましたが、ホームページ、ブログでは更新をしていない状況でした。

「変えるオモイ」が「動き出すチカラ」になり、未来を紡ぐ「イト」となる。

多くの人が持っている様々な「オモイ」。その「オモイ」がコミュニティや地域、社会を変えていく「チカラ」になります。そして、一人一人の「チカラ」が「イト」となり、未来という生地を紡いでゆく。「イト」は様々な種類があるでしょう。太いものもあれば細いものも有り、長いものと短いもの、まばゆい色もあれば単色な色もあります。みんな違うはずです、なぜなら一人として同じ人間はいないからです。多くのイトが紡ぎあわさって、地域の将来が創り出されます。

今、私は様々な活動を通じ、実践と検証の中から、多くの人の「オモイ」を受け止め、「チカラ」を進むべき方向に向かわせ、「イト」を紡ぐ事ができる人間になれるように、自分自身が研鑽し成長していきたいと考えています。あらためて政治の世界に立ち、未来をつくるために。

このホームページは私の考え、行動を掲載していきます。定期的に更新していく予定ですので、みなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

2016/08/29